仮面ライダーカブト

第47話「最終章突入」
んー、天道の真意がわからん。
おそらく加賀美パパがネックレス型探知機を調べたという根岸への疑念と同じ物を抱いているからなんだろうが。
渋谷隕石の欠片と言われていた例の緑の石が核として使われていそうな気がしてきた。
まあそもそもアレが本当は何なのかも示されていないわけなんだけど。
本筋の収束はもう諦めてるんだけど今週は戦闘が非常にかっこよかった。
カブトVSダブトはどことなくジョジョっぽい感じなのに吹いたけど。
でもクロックアップとプットオンの双方を有効活用しての戦闘は実に見応えがある。
ここ最近ないがしろにされてきたクロックアップが「これなら今は俺にしか聞こえない」など久しぶりに物語中でギミックを活かされたような印象。
次回は加賀美パパがZECTトップの座から蹴落とされて地獄兄弟の父に(違
で、予告のキッパーがパッパーにキックを仕掛けているぽいのは何なんだろう。
ごくごく普通に背後からライダーキックかましているだけなんだろうけど。