仮面ライダーカブト

第45話「Xマス激震」
井上脚本にバトンタッチして、ぼっちゃま編最終章開始。
しょっぱなの乃木さんのアルマゲドン発言で滅茶苦茶吹いた。
一応フォローする形でひよりが自分の非を認める事に。
ただそこで天道に対しての態度がああなるってのは何か違うよなぁ。
ワームのバス襲撃で吊革に捕まるワームがシュールな絵だった。
そして地獄兄弟のアレは結局ギャグか。つかどうやって巻いたのよアニキ。
影山の方は微妙に巻き方が甘いっぽいことに吹いた。
ドレイクは結局大介は出番無しかー まあ予想の範疇だったけど。声は押川さんなんだろうか。


さて、ぼっちゃま関連。
岬さんが一気に傾いているわけなんだけど、もうぼっちゃまの死亡フラグにしか見えねぇ。
気分は出来の悪い弟を見るような感じなんだろうなぁ。
部下に対して「ワームは全て滅ぼす」と命じたパートではゼクトルに殺されるのかなーとか思ってたんだけど、
完全に離れちゃったしそれはなさげかな。やっぱり天道か岬さんにって所かなぁ……
スコルピオワームへの変身も見られちゃったか。
加賀美と岬さん、どっちも正体を知ってしまったけど、そのうえでどういった行動を取るのかが次回の見所かな。