おとぎ銃士 赤ずきん

第24話「草太のおかあさん」
今回シナリオ面でも作画面でもレベルが高かった印象。
たまにこういう話があるから赤ヘルさんは侮れない。
まあごくごく普通にお母さんは偽者だったわけなんだけど、サンドリヨン自らが差し向けた刺客といった感じだったのかな、今回は。
黒めの演技をする皆口裕子が素敵でした。
「性格が悪い」とハッキリ言われてしまい再起不能になる白雪には大爆笑。
確かにああやって売り込むやつは駄目だな(笑)
定型台詞の部分でりんごも乱入していたのには吹いた。バンクが物凄い不自然だ(笑)
戦闘に入った途端撤退するりんごにも笑った。
その戦闘、「裏」が「表」を乗っ取る攻撃で赤ヘルさんが大量に出てきたシーンには無茶苦茶吹いた。
みんなしてずっきゅ〜〜んって。しかもその後は断空光牙剣使うしさ!
プリンセスモードのバンクは今回の省略具合が丁度良かった。
プリンセスモード!の名乗りで剣まで出すのはテンポが良い。
次回は白雪が幼児化。今度はいばらとの合体技があるっぽいな。