はぴねす!

第10話「過去」
謎明かし回って事で今週は面白かった。
作画はまあ安定していた方かな。相変わらず引きは微妙だけど。
ともあれ先生と雄真が親子だったという事実に滅茶苦茶驚いた。
無関係だと思ってたし。
雄真はただの主人公補正で潜在能力を秘めているだけかと思ってた。実際主人公補正だと思うけど(笑)
そんな中ハチのいい奴っぷりが光る。何も考えてないだけなんだろうけどなー(笑)
先生が解説役だった関係で北都ゲフゲフひと美さんが台詞多めだったのが素敵だった。
伊吹が何故執拗に式守の秘宝を狙っているのかってのもこれでようやく判明かー
上条兄妹もただの伊吹のお付きかと思いきや、事件の発端だったとは。
この辺りのキャラ相関は上手いなぁ。
小雪先輩が伊吹に対して何かしら感づいている節があったのも、この事件を知っていたからだろうし。
春姫や雄真の行く先々で待ち伏せていたのは予知魔法でも使ってたんだろうなぁ。
次回は最終局面って感じなのかなー 小雪先輩も出撃か。