おとぎ銃士 赤ずきん

第23話「ガラスのくつ」
マレーンの登場に戸惑ったけど丁度録画消化していない回に登場してたのか。
灰の町あたりから2回ぐらい見てないしなぁ。早く消化せんと。
灰かむり姫=シンデレラ=サンドリヨンなので、ガラスの靴が絡んできたのはああ成程なぁといった感じ。
ヘンゼルがガラスの靴の片一方を返却したシーンでサンドリヨンがずっと片方だけのガラスの靴を履いていたというシーンはゾクゾクっと来た。
りんごがガラスの靴を履いて踊り始めたシーンは思わず「シンデレ〜ラにのろわれ〜る」を思い出してしまった。

サンドリヨンの変貌はおそらく今回の草太の見ていた夢が真実であると。
エルデの鍵は分かたれた二つの世界を容易く行き来出来るようにするだとか統合させるとかそんな事が出来たりするんかな。
相変わらず現時点ではどういう能力を持っているのかさっぱりだったけど。
あと今回は戦闘が良かった。
ヘンゼルのサンデをコメットレイドルで打ち返すシーンは吹いたけど。
何気にコメットレイドルって凄い能力持ってるな……
白雪の魔法発動がバンクじゃなかったけど、やっぱりバンク使わない方がテンポが良くていいね。
顔がロリ気味だったけど全体的に作画が良好で良い回だった。
そして海外丸投げの時のほうがそういう回が多い法則。


次回は草太のお母さん登場かー
いよいよ旅の目的の一つが達成されるといった感じなのだろうか。