スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE09「ハガネ発進」
TROMBE!
今日も今日とてBGMが素敵だった。やー、TROMBEはここで初使用だったのは結構良い感じだったと思う。
ライVSエルザムは結構良かった。シュッツバルトのツイン・ビーム・カノンもあまりしょっぱい印象は受けなかったし。
あとガーリオン・トロンベがかっこよすぎます。ガーリオンまじカッコイイ。
カトライアが一瞬カットインされたのも良かったー
今回のサプライズはヴィレ姐とカトライアなのかな。
R−GUNの伏線が仕込まれたりとかとか。
R−1の狙撃パートは緊迫感があって素敵だった。起動後にEVERY WHERE YOU GOが流れて盛り上がる。
でも計器をバンと叩いて再起動ってのは流石にどうかと思うんだ。
それとせっかく出撃したグルンガストが全く戦闘をせずに終わるというのも……
シュバインもなんか普通に飛んじゃってるしなー
グルンガストが飛ぶのはまだ……まだギリギリ許せるんだけど。
ウイングガストに変形はなさそうだなーとか思ってたし。
クスハとリンの絡みがあったのは非常によろしかった。OG1の頃は友人描写ちゃんとあったのよね……
艦内でリュウセイとバッタリには吹いたけど。
次回から2話かけてサイバスター話。
相変わらず予告が変なテンションで面白い。特にライが。