スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE08「鋼の箱舟」
どうせ戦闘ないんだろうなーと思っていたら冒頭に佐世保戦が。
……おや、イルムがゲシュMk2に乗ってた……?
もしかしたらジャーダだったのかもしれないけど。
ガーネットは佐久間紅美で確定〜 石田先生にカレーだ〜
リュウとライの対立があったり、ロブが出てきてR-1見せたり、
リオとエイタがチラッと映ったり、クスハが乗艦したりでそれなりに話は動いていた印象。
今回はあらすじ部分の回想の多ささえなければ丁度いい密度として感じられたかな。
PTがハガネに移動されるシーンは面白かった。
しかしグルンガストかっこいいな〜 すごい3Dモデル映えする機体だ。
リュウセイのラプター乗り換えは次回辺りかな。
ゼンガーとビアンの会見はあっさりとビアンの目的を明かしちゃったなーという感じ。
倒してからその真意を知る事が出来る、という構成の方が……うーんでもどっちがいいかなぁ。
リューネの写真が意味ありげに映っていたのは素敵だった。
本当にリューネはポッと出だからなぁ(笑)
次回はハガネ発進、そしてエルザム強襲?
グルンガストの初陣になるのかなー