乙女はお姉さまに恋してる

第7話「小っちゃな妹と大きなリボン」
緋紗子先生関連のエピソードを完全にすっ飛ばして時間軸は一気に10月に。
……うん、まあ本筋と関係ないイベントだし、なぁ。
その代償と言うべきか何というか緋紗子先生に久しぶりにちゃんとした出番が。
薄荷キャンディーまだ2つ目だよなぁ……
十月革命って2話分割いてもいい分量だよなぁ。やっぱり1クールはきつい。
まあ抑えるべきポイントは抑えておいたような感じか。
だがしかし、貴子さんが奏を注意したのは「まりやへの対抗心」というのが原動力だったので、
それが見ていた全く判らなかったのは問題だ。
画面構成は見ていて面白かった。
奏の表情を瞳に映し、まばたきしたらまりやになっているとか。
あと原作じゃCGの無かった奏のリボンを付けた瑞穂ちゃんが出てきたのは良かった。
作画もやたら気合入ってたなぁ(笑)
次回は由佳里当番回
その次は学院祭の劇だ! 楽しみだっ!
それと本編が冬服へと衣替えしたのと同時にOPEDに冬服に変更になったのは地味に細かかった。