ウルトラマンメビウス

第33話「青い火の女」
いやー、面白かった面白かった。
「僕は人間として彼女を救いたいんだ!」がたまらなくかっこいい。
失恋オチは予想通りなんだけど、それでも締め方が非常によろしかった。
ウルトラマンも代償を求めない。確かにそうだなぁ……
ハイパーホビーのインタビューにあったけど今回はジョージが目立つ暇が全然無かったな(笑)
普段ならジョージが乱入してゴタゴタになるんだけど、
スピリットセパレーターの事も含めてジョージの見せ場をしっかりと奪ってる(笑)
そのスピリットセパレーター、あらすじ読んだ時はポッと出なのかなーと思ってたんだけど、
Cパート冒頭で分析をひたすら続けて完成した!という流れになっていたのは非常によろしかった。
それでもご都合主義なアイテムである事には変わりないんだけど(笑)
あ、光線の成分がフェミゴンを分離させるっていう説明があったのも良かった。
次回はレオ登場!
ハイパーホビーのインタビューで言ってた「レオキックだ!!」の部分が予告で使われていてすげー吹いた。
やー、しかしレオキックかっけぇなー
メビナビは先行してレオの紹介。
劇場版でも出ていないからここで入れる扱いにしたのかなー