仮面ライダーカブト

第40話「最大の哀戦」
うん、面白かった。
「さらば、ゴン」→今回の話といけば本当にすばらしかったんだけどなぁとまだ夏頃の話を引っ張る。
人間の心を取り戻した……というか表に出てきたワームの話が終わって、次回はまた急展開か。
そろそろぼっちゃま危ういのかなぁー?


戦闘シーンは流石田崎監督というべきか。
ウカワーム戦でのクロックアップ時とそうでない時のライダーシューティングの弾速の違いを利用していたのは上手い。
風間の申し出をしっかりと護ってやる天道も良い感じだった。
ハイパースラッシュはいい感じだな。というかやっぱり毒液出てくるのか(笑)
ぼっちゃまのライダースラッシュ同様ぶった切ってぶった切ってぶった切りまくるのが素敵。


そして地獄兄弟。
やさぐるまさんが吹っ飛んだので盛大に吹いた。
台本のト書きでは消し飛ぶ矢車だったようで、まさしく消し飛んでいる(笑)
まあ結局ギャグ要員だよなぁ、地獄兄弟って。
消火器にやられるぐらいだし。
来週はぼっちゃま加入でどう転ぶかわからないけど。
というかマトモに動かそうとするとラストの展開に関わるから今はギャグで動かしているっていう事なんだろうか。