スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE05「彼方よりの客(ゲスト)」
南極事件編前編。そして寺田脚本前編でもある。
ジャーダとラト子登場。ガーネットまだだったなぁ。
ラト子はまだまだふさぎこんでる状態やね。リュウセイが今後どういう反応をするか。
ライの左腕についても軽く触れたりなんだり。殴り合いの為の伏線が軽く仕込まれた感じかな。
リュウ改も登場。現時点ではまだブリッジ要員のみかー
「私、パットじゃありません!」が声付きで聞けてすごい満足。
話そのものは相変わらず地味でスローペースで進んでいる印象。
Rシリーズという機密を知った事でプライベートなメールを送れなくなったっていうのはいい感じかな。
確か原作ではこういう描写なかった……はず。
おさらいの為に少しずつリュウセイ編プレイするかなぁ、やっぱり。
次回、ATXチーム&マサキ登場!
いや、マサキは予告にはいなかったが!
スパログのグリリバのエントリーとか原作とかの関係でわかるけどっ(笑)
池上太郎作監なんでキャラ作画の崩れの心配は無さげかな?
問題はどこまで戦闘が頑張れるかにかかってる。
特に親分とか。