ネギま!?

第5話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」
結構面白くなってきた。
のどかの能力見せ、木乃香との仮契約、そして次回のバトルメイン回?への布石といった感じ。
あと地味に千雨の紹介とか。
やー、次回の演出・絵コンテが斉藤良成氏と知ってたからこの終了の仕方は素直に上手いと思ったわ。
OP変更も新房監督だったんで予想の範疇。
あとネギまだしな! 関連商品だしまくるものな!
ネオ・パクティオーカードは全部で100枚出すって正気か。
現時点で発表されている関連商品を全部買うだけで15万とか必要らしいし。
!?における仮契約のルールについては今回のスカ・カードで解説終了かな。
そういえば消化試合気味な戦闘にどことなく平成ライダー臭を感じた。何となく。
漫画調のコマ割になる演出は回想シーンには持って来いだと今回の使い方を見て感じた。
あの使い方は上手いねー


契約発動のシーンはバンク化するわけじゃないっぽいかな?
カードを抜き出すシーンはいくつかバリエーションがあるっぽいから結構楽しみだ。
今回のネギが前を向いたまま後ろにいる明日菜のカードを抜くっていうシーンは非常にかっこいい。
木乃香との仮契約シーンはBGMの盛り上がり具合がいい感じだったなー
画面が切り替わるごとに木乃香の立ち位置が変わるのも見ていて良い画面作りだった。
木乃香の能力発動は次回回しかな。
スカが出る→のどかは役に立たない→明日菜ガス欠→刹那と仮契約……って所かな。


ちづ姉は相変わらず電波だなっ
夏美が少しかわいそうだ。出番あるだけマシなんだろうけどなッ
小太郎が出てきたら輪をかけてすごいことになりそうだ。