仮面ライダーカブト

第37話「学校の怪談
何このコント。いつにもまして飛ばしすぎ。
そんな中ネイティブについて聞いたりとかそういう微妙に本筋に絡む事をされるのはどうなんだ(笑)
影山は復帰フラグっぽいのが少しだけ立ったけどやさぐるまさんに諭されて駄目になっちゃった!
でもまだ影山は堕ちきってないと思うんだよなぁ。
最終的にザビーとして復活する可能性も辛うじて残ってそうだ。
さり気に樹花が天道の妹であると気付いたぼっちゃまがどういう行動に出るのかが気になる。
コントやってるけど地味に地味に人間関係の整理もやってるよね、今回。
蓮華に思いっきり下に思われている加賀美には笑ったけど。


パーフェクトゼクターはなー
ハイパーゼクターについては例年のパワーアップと違って頑張っていたなーって感じだったんだけど、
流石にこれは酷いっつーか何つーか。
ゼクトマイザー以上に酷いな。
今回みたいにハイパークロックアップを封じられた場合の圧倒する手段として必要だったのかもしれんが。
それよりもマキシマムハイパー2種をどうやって使うかが気になるな。
ゼクター返しちゃったし。しかもPゼクターにくっつく各種ゼクターは色が若干違うし。
剣のフォーカードとかみたいにもうちょい何とかできんかったのかとは思うが。
実際の所Pゼクターそのものは今回次回しかほとんど出番が無くて、
最終決戦でマキシマム〜使う→効かない→ハイパーキックでラスボスを倒すという可能性もあるな。


次回は久しぶりのぼっちゃまサソードが見られるのが楽しみだ。
ぼっちゃまと天道が対立していてそれを仲裁する加賀美はどうせろくでもないことなんだろうなぁ。