仮面ライダーカブト

第36話「赤い靴暴走」
久しぶりに謎解きが進んだ印象。
そして相変わらずぼっちゃまは蚊帳の外か……
つーかディスカリバー折れちゃったよ!
蓮華の料理を食してもちゃんとコメントをぼかしてあげる辺り本当に成長した……
あと弓子さん劇場版以来だな、登場するの。


やっぱりパパンは全てを知っていた模様。
日下部兄妹の事だけではなく、ホッパーゼクターまでも把握していたわけか。
またカブトとガタックは全てのワームを倒す運命にあるとか何とか。
ガタック=加賀美は何となく暴走しなさそうな気がするなー
資格者の精神力は加賀美の方が強いだろうし。
でも暴走に唐突感があったのは流石にどうしようもないな。
ゼクター集めが暴走の一環として描写されていればまだいいんだけど、それとはまた異なっているようだし。
いや、脚本的にはそうなのかもしれないけど。
「我々の息子が引き継いだ」っていう加賀美パパの台詞から、
マスクドライダー計画は日下部夫妻が関わっていた可能性もあるのかな。
登場人物で親が出ている存在というと加賀美以外では天道とひよりの親である日下部夫妻しかいないし。
『光を支配せし太陽の神カブト』
ここでも太陽って出てきてるんだけど、己を太陽と思っていたからカブトの資格者に選ばれたのかねー
その辺の種明かしはちゃんとやってくれるのか、それともぼかしてしまうのか微妙な所だな。
ひよりの居所の手がかりは皆既日食らしい。
まだまだ再登場は遠そうな気配が濃厚。


次回またもや新番組がスタート。
アレだ、幽白の魔界統一トーナメントが終わってからしばらくやってた探偵編に似たような印象を受けた。
てかもうパーフェクトゼクター出てくるのか。
まあ玩具発売時期を考えたらおかしくはないんだけど。
ゼクターを返すって言った翌週にパーフェクトゼクターが出てくるのはネタとしか思えないんだが。
EDコントが今度はズバーンになってて吹いた。
そりゃ確かに振り向いちゃ駄目だな!