ゼロの使い魔

第11話「ルイズの結婚」
まさか前回ヴェルナルドがルビーを欲しがったのがルイズを探し当てる伏線になろうとは。何という活躍(笑)
そしてデルフリンガーが覚醒。
正直アクションそのものは微妙だったんだけどシチュそのものは良い感じだった。
……なんかギーシュとの決闘を思い出すなぁ(笑)
ああいう武器が変化する演出には弱いんでそれがある分ギーシュとの決闘よりは好きかな。
あと「ルイズの使い魔」だから戦うという理由付けも○
結婚式に乱入というベッタベタのシチュも良し。
ただレコンキスタの唐突感とか、いきなりワルドが解説し出したりとかいくつか気になる部分はあった。
と思ったらダイジェスト展開だったのか……
さて、次回はクライマックスに向けて……って何故に宝探し。
まあ虚無に関する何かがあるんだろうけど、サブタイからして。