ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第33話「さよなら純情! ちょい不良ハートに火をつけろ!!」
地上編その2
ゼーラの門は移住に最適な惑星を探す装置。
とするとダリウス界は実は地中には存在しない?
リメイク前と同じくダリウス界は崩壊しかかってるのかなー
方舟計画は200年前に凍結されたとか言われていたけど。


アニメ誌バレでナオトがロンゴの代わりに舵を取るってのがあったけどそれがマジでくるとは
でもロンゴのバンダナを巻いたナオトがオタっぽい格好に見えるのは流石に……
Aパートでカイキンクピンチ→キルジャガー登場→大空魔竜登場→ガイキングに換装の流れは実に素敵で
使いまわしの鉄獣がカイキンクでは通用しないけどガイキングならば圧倒できるという力加減が実に素敵
そして大空魔竜がちゃっかりミラクルドリル装備しててびびった
リーとヴェスターヌは大地魔竜と一緒にダリウス界に残っているらしいし、バルキング用に一本残してるのかな
今回の戦闘でのとどめでミラクルドリルを使ってくれると思ったんだけどなぁ
大空魔竜にしろガイキングにしろ
地上へと出られたのはサコン先生が何かしたかららしいんだけど結局今回触れなかったな
そういえばノーザの安否も……
次回はディックの父親に関する話をやるっぽいし、35話が隅沢脚本だからノーザに触れるとしたらそこかなぁ
地上へと出られたのはともかく、ノーザの安否については早く判明してほしいんだけどなぁ
というかダイヤが全く気にしていないのはちょっと気にかかる
それにしてもナオトが大空魔竜に選ばれる伏線が1話でナオトがグリッターに触れた時に反応したってのだったのには驚いた
しかしなー、ロンゴさん退場したし48人目の仲間が増えたしどんどんOP映像やEDの歌詞が合わなくなってきたなぁ(笑)
次回は地上編その3かな。NEXについて触れつつディック父親についても?
以前出ていたピュリアのドレスも登場か