ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第32話「武器ナシ弾ナシ親友アリ! 二人ぼっちの地上戦!!」
地上編開始。
NEXという組織の存在が明らかに。
やー、まさかダリウス人が地上へ来て色々とフォローしているとは。
サコン先生の地上との通信実験もNEXが協力してたのかなー
OPはタイトルバックだけが変更。
そうか、あのシルエットはガイキング・ザ・グレートだったのか。
新しい四天王も登場。
巨人師団の北方将軍ニキータ、魔獣軍団の南方将軍テルミナ、
鉄獣兵団の西方将軍バニシューム、無限艦隊の東方将軍ヒガント
テルミナが千和で驚いた。キャスト見てまじで驚いた。
そして地上製パート1・パート2の登場!
一連の流れは燃えたり笑ったりで素敵だった。
見た目はプロトガイキングって感じだったなー しかしカイキンクって。
Sスティンガーとの合体はスペリオルスカイガイキングで確定かな?
今回はスペリオルスカイカイキンクだけど。
あと公式サイトを見るに使えるのはデスパーサイト、ハイドロブレイザー、キラーバイトだけらしい。
えー、ザウルガイザー使えないのか……
あとあのシャインスパークもどきは何て名前なんだろうなー 情熱大陸日誌待ちかなー
最後に謎のオーロラが……ってゼーラの門!?
デスクロスポイントよりも凄い物なんだろうか。
そしてこれがプロイストの言っていた最終計画?
次回は……って何だこのサブタイ。
ナオト参戦フラグなのかなー、でもやっぱり地上に残るんだろうなー