おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

第15話「活躍できたらイイナ!」
予告見た時は大臣、冒頭見たときは柊かと思ったんだけど結局リズム君か。
ピアノちゃんの「あ・めー」には吹いた。初めてピアノちゃんの言葉が意味を為した……!
ウサミミの刑解除の条件である夢を見つける事は後ろ向きな夢は却下というのは今更だけどフォローされた良かった
しかしウサミミスタンプカードって。
スタンプカードがいっぱいになれば夢が見つかるらしいけど一体どうなる事やら。
「くるくるシャッフルはくじ引きみたいなもの」と大臣がリズム君を慰めていたけど、
それってつまり3回当たっているウサミミ仮面ははずれって事なんじゃ……
後半のメインの魔法合戦はまたまた登場のミコたんとまこりん。
こいつらも結構出番あるなぁ(笑)
しかし悪夢魔法がセラムンで爆笑。またパロか! またパロか! だがそれがいい
ハートのお弁当攻撃は素敵だった。
ボンネット開けたらお弁当になっていたのに大爆笑。
そしてくるくるシャッフルの運命改変が遂に行われる事に。
大臣喜んでたのに哀れだ。
ハートマークがフタの裏についてたのは予定調和だね。
「あの二人、身も心もピンク色でちゅだ」に吹いた。確かにこいつらはピンク色すぎる(笑)
ラストで柊がついに覚悟を決めた……! ノリノリの前口上でもするんだろうか。
次回ライオン先輩登場。それにしても前シリーズのネタの再利用が目立つなぁ。