仮面ライダーカブト

第23話「謎+謎=X」
冒頭のガタックの活躍は妄想だと思ってたのに現実かい!(笑)
「やっと俺の時代が来た」「時代が俺に追いついた」に大爆笑。
三島のマスクドライダー計画もワームも次の段階に移ったってのが気になるな。
ガタック=加賀美が速攻でひよりにバレたのにも笑った。


天道サイドのコントは相変わらず最高だ。
屋台のラーメンをわざわざテイスティングしているのに笑った。しかもじいやだし!
そしたら天道屋台引いてるし! 神代やってくるし!
「ら・めーん……!」だし!
カブトゼクターは麺切るし!
ワーム退治の為にゴム手袋を置いたのを神代は決闘の申し入れと勘違いするし!
もうツッコミどころ満載。だがそれでこそカブト。


ガタックエクステンダーの引渡しが物凄い適当で吹いた。
加賀美よ、それでいいのか。
高所から登場するガタックは実にヒーロー。
だが登ってる間にワーム倒せと(笑)
ライダーカッティング披露したけどなかなかにえぐいなッ!
バキッと一気にぶっ潰すのかと思いきやキリキリと斬り潰すとは。
轢き逃げアタックより酷いな。見た目地味だけど!


ひよりの持っていた緑の石は渋谷隕石の一部。
天道はそれに激しい憎しみを持っていたようだし、色々何かありそうだ。
単純に自分の暮らしが滅茶苦茶になった事への憎悪かもしれないけど。
ひよりの両親を殺した(とひよりが思っている)少年はやっぱ天道なんだろうな。
ベルトの出自は依然謎のままだけど。


決闘する神代と天道は笑える、実に。
サソードヤイバーをどっから出したのかとかは考えない方がいいんだろうな。
マスクドフォームの触手が効果的に使われるとは思わなかった。
あれって確かサソードの戦闘能力を上げる薬物を循環してるパイプっていう設定なんだったっけ。
次回ダブル変身くるー!
そしてノブレス・オブリージュ引っ張るんかい。
EDコント、いきなり劇場でライダーキックの解説してて吹いた。
「ところで……誰ぇ!?」な天道に爆笑。ケタロスの中の人だっけ、解説してたのは。