魔弾戦記リュウケンドー

第26話「SHOTスペシャル講習! 優勝者は誰だ」
2クール目の総集編。
なんだけどそこはリュウケンドー、画質やらテロップやらアイキャッチやらがまんまバラエティ仕様。
リュウケンドー」の問題で巨大リュウケンドーだったり寝てる剣二の腰につけてるゲキリュウケンモバイルモードだったり、
鈴が持ってるゲキリュウケンだったりしたのには吹いた。ありかよ!(笑)
そしていきなりの白波の乱入。もう何でもありだな(笑)
その後早口問題とか瀬戸山のいい笑顔に笑いつつ「ロマンス」の問題で大爆笑。
「興味ない」→「どうでもいい」→「次の問題」のてテンポが良すぎる。
ラストにマグナリュウガンオーとゴッドリュウケンドーが顔見世。
しかしOPED変更は30話からという。
確か次回がマグナリュウガンオー登場、28話で不動さんメイン。
29話でゲキリュウケンが奪われるらしいから、丁度30話でゴッドリュウケンドー登場と同時にOP変更かなー
次回予告、ハマグリの魔物ってまたアホな。
もう一つのあけぼの町を作ってそこに子供とリュウケンドーを閉じ込めるっていうのは結構好みの作戦。