おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

第5話「仲間が見つかったらイイナ!」
うん、素直に面白かった。
クロミーズ5は放置されっぱなしだったけどようやくフォローが
2期に入ってから若干パワーダウンした感はあったけど*1今回はテンポも良かったかなーと
それにしても潤の悪夢が面白すぎた。
クロミ様の妄想柊は毎度の事だけど、潤にいいようにやられる弱気な柊が面白すぎる。
そして気合の入った「ウサミミパァァァァァンチ!」に大爆笑。
しかし夢とはいえ潤がウサミミ仮面の正体を知ってしまったというのが実に愉快な伏線だ。
歌ちゃんがかわいくなかったのが気になったけど、クリーチャーどもが崩れていた印象は無かったからまあいいか。
それにしてもタクトの充電はシアワセのハネだと思ってたのにドリーム・ドリーム・ドリームとは(笑)
次回はピアノちゃん登場ー
美紀の家に居候するのかなー、やっぱり

*1:いや、ウサミミ仮面インパクトは絶大でしたが