ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第18話「超兵器!ダリウスの切り札」
キルジャガーの攻撃は結局背後の鉄獣を倒す為のものだったか。
いつもアバンでやってることがサブタイトル前に入ったからちょっと面食らった。
前回の引きから考えると仕方ないっちゃー仕方ない気はするけど……
ディックのキスに関しては事故かー ダイヤからすれば頬にすらするんじゃねえって感じだろうけど(笑)
女性クルーの態度の変えっぷりは笑った。
あとディックがどこか風間と被る(笑)
プロイストが裏で行っていたのは炎をも凍結させる希少な鉱石の採掘、
そしてそれを使用可能とする為の合体鉄獣の作成か。
合体鉄獣はいいデザインしてる。胸が開いて砲門が出てくる辺りも素敵。
ディックは言葉ではああ言いつつも仲間を助けようとしている辺りやはり熱い男なんだろうなー
来週はちゃんとダイヤを助ける流れになるだろうし。


そして今回一番のサプライズ。
プロイストは女だったーーーーーーーーーーーーーーーー!?
なんか性別を超越したとか言ってるから両性具有なんだろうか。
それと大帝がちゃっかり「子供」とか言ってるからマジびびった。
ついでに声が池澤で滅茶苦茶びびった。
プロイストが新皇帝になってガイキング処刑って流れだけどさてどうなることか。
あとノーザンファイブナイトもケインだけになったかー