Fate/stay night

15話「十二の試練」
OPが変わる事は知っていたけど突然変わったからびびった。
なんか映像は種っぽいなーとか思った。
セイバーをバックに本編映像流してる辺り。
あそこが毎回放送分のダイジェストだったら面白いけど。
だがしかしサビの燃えっぷりがガチ。まさか弓VS士郎があるとは。
でも士郎が持ってるのがカリバーンなのがなー(笑)
イントロのサーヴァントが映った後に入る士郎と凛のカットは教会の外で向かい合って座ってるCGのイメージかなー
あと桜が凛の妹だってのはちゃんとやるっぽいかな、サビ入ってすぐのカットを見る限り。
この後アニメオリジナルの桜の出番が入るようだからHFで出てきた設定はその辺で絡ませるんだと思う。
ほんのちょっぴりだろうけど。
それと葛木先生をちゃんと出してきたって事は一応葛木先生とも戦うのかな?


本編。作画荒れ気味。12話や前回、OPに注力しすぎたのか。
セイバーの魔力回復は士郎の魔術回路移植という事に。
でもエロシーンの片鱗っぽいのは残っていて笑った。
さりげに唇奪う凛様が素敵すぎます。でもUBW版のデレっぷりの方が素敵だった。
セイバーへのエンセフェロンダイブ(違)で出てきたCGのドラゴンに爆笑。
いや、竜の因子は持ってるけどそこでCGでドラゴンかよと(笑)
宝石魔術は演出しょっぱかった(´A`)
原作とは違うアングルで見せて結果しょぼくなってるなー
それと士郎の強化はなんか拡大解釈っぽい気がしてきたぞ(笑)
次回は勝利すべき黄金の剣を投影してバーサーカー戦終了か。
でもサブタイが「約束された勝利の剣」って……(;´Д`)