ゾイドジェネシス

第50話「再生」
あー、本当に惜しいや。あと1話欲しかった
まあこれは無印の時も思った事なんだけど、やはり後日談が欲しかったわけで
フェルミあっさり死亡はまあ予想通り。結局ソウタの事を気にかけてたんだなぁ、この人……
ラ・カン生存も個人的にはちょっと納得いかないなー あのまま死んでるほうが綺麗だった気がするんだけど
ともかく名ありキャラそれぞれにちゃんと見せ場を用意してくれたのは実に素敵


それにしても封印の左腕、ルージがムラサメにしか乗れない理由、エヴォルトの秘密と最後の最後でちゃんとやってくれるとは
本当に伏線を拾うのうまいことうまいこと
さらにデッドリーコングゾイドコアが2つあるというのはちょっと盲点だった
そういえばあの棺桶にはムカデゾイドが共生してたんだよなぁ
ルージの秘密は結局ムラサメがエヴォルト可能なゾイドであり、その願いを叶えた結果がムラサメのみ適応があったと
ようは主役補正なんだけど、ルージが涙するシーンの挿入は良かった
そしてエヴォルト。再生と死を繰り返すという現象という定義でした。
つまりハヤテ、ムゲンへのエヴォルトは『形態変化』ではなく『生まれ変わり』という扱いだったわけかー
ED後のジェネレーターが稼動しているシーンはジェネレーターも『エヴォルト』したという意味合いなのかなー


ともあれ見せ場の多い最終回でした。
もうね、本当にはらはらしたわけでさ。
ダンブルがやられたシーンとか、もがくレインボージャークとか弁慶さながらにケントロのトゲが刺さりまくってるデッドリーコングとか
もう上げても上げてもキリが無い
ザイリンも良かったー
しかし本当に後日談OVAが欲しいわけですよ。後日談見たいよ後日談
あと一番最初のEDのムラサメが走ってるシーンはミロード村への帰還っていう位置づけになってたのかー
アニメ板のジェネシススレで出てたけど、あの一枚絵は終戦後のみんなの様子ってのもあったな
ミィ様が物憂げなのは遠くへと帰ってしまったルージを想っているとか