仮面ライダーカブト

第1話
公式のほうでもサブタイないんだ、今回。
一応新聞には「最強男」ってあったみたいだけど。
そんなわけでカブト開始。OPがあるとは思わなかった。
映像は龍騎ファイズっぽくて吹いた。
歌は問題無いかな。がっかり感は無い。
本編、ゼクトルーパーのうわーだめだーっぷりが素敵すぎる。
ワームは人間に擬態して潜んで、成虫になるとクロックアップでアクセルフォームなのね。
ライダーフォームが出なかったのは予想通り。
というかまさかマスクドフォームで成虫倒してくれるとは思わなかった。
いいなぁ、赤外線を利用して成虫を倒すのって。
主人公天道の俺様っぷりも笑った。
役者陣の演技は許容範囲内。
天道も演技ちょっと微妙に感じるけど、『天道というキャラクター』の演技としては問題無いんじゃないかな?
妹と話している時の明るそうな雰囲気もいい感じだったし。
それにしてもカブトゼクターもヘンシンって言うんだなぁ。
本人も変身、カブトゼクターもヘンシンて去年によっぽど恨みがあったのかと(ぇー
次回、成虫複数いるみたいだから、ライダーフォームの高速移動の真価発揮かな。
カブトのライダーキックはその場で回し蹴りしてエネルギーを飛ばすらしいから、
アクセルクリムゾンの本人が移動しないバージョンみたいなのを期待していよう。