ローゼンメイデン・トロイメント

第12話「少女 -Alice-」
消化不良。やっぱ全12話って微妙だよ。せめて13話で。
まあ後半の苺わだち→水晶の弾丸→翼の竜→庭師の如雨露→庭師の鋏というローザミスティカで得た能力の応酬は良かったんだけど。
劇場版アバレの爆竜マルチコンバインっぽくて。
こういった結末にするんなら日常話一個削って良かったと思う。
正直4話で翠星石と契約してからはこういった展開が続くんだと思ってたのになぁ。
シリーズ構成が失敗していると思う。


蒼い子が復活しないのは予想していたけど雛もかー
まあイレギュラーな在り方をしていたんで、原作でも退場しそうな雰囲気だから退場させました、という風に見えるけど。
あるいはアニメスタッフ側がやっぱり雛の在り方に違和感を感じていたってところかな?
ばらすぃーが偽者だってのはああ、なるほどといった感じで。
眼帯が左右逆、配色が紫っていうのはそういう理由だったわけだ。
ついでに本物は眼帯じゃなくて直接薔薇が生えてるし。
まあなんつーか第3期やる気満々な終わり方な気がした。
というかたぶんやるよね、そのうちこれ。原作がもうちょいストック出来たら。