舞-乙HiME

第16話「『約束だよ!』」
OP変わってマジでびびった。なんてタイミングで!
とりあえずニナが敵になるのはこれで確定かしら。
あとトモエがアルタイ……というかナギの側近になるっぽい展開にドキワクです。
そしてマイのシルエット解禁、クラッシュイントルードは実際は音撃鼓・アカシックバスターでした(ぇー
アリカはアスワドと手を組むみたいだから、ある意味漫画版と似たような展開になるのかなー
とりあえずナギ=アルタイ公国がシュヴァルツと組んで世界制服を目論むといった展開になるのだろう。
あ、それとアバンで出てきたシュヴァルツの黒い手紙を受け取ったコーラルは誰なんだろう。
順当にいけばトモエ辺りなんだろうけど。
そうそう、それとラストカットのバックのニナの衣装、緑色のローブとも違う気がするんだけど、
アルタイを裏切った後に着るローブになったりするのかな。

 良く見たら肩口の白い羽みたいなのが被ってるだけなのか
あの緑色のオーブは漆黒の金剛石とかなんだろうけど、チャンピオンのあらすじに載っていた。


本編、なんか普通に繋ぎ回だった。
そしてエルスがトモエの行動に気付くと。チエは元々気付いていた節があるけど。
トリアスの方々も各々役職についたようで。
ナオどうなるのかなー、お堅い役職についちゃったみたいだけど(笑)
おじさまバレはまだ先になるっぽいね、スレイブの乱入が入ったし。
マシロが地下下水道で脱出、スラム街に出てその後アスワドと連携を取るようになるっていう展開かなー
とりあえず次回、キャラクター総作監が久行氏でメカ作監大塚健氏で楽しみじゃよー


そして五柱のオトメはサビで並んでた、
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1138294673_0001.jpg
この5人って事なのかな?
ナオのローブがジュリアを意識したデザインで素敵。
そしてアレか、仮面はフレイムトークの二代目ベガさんだったのか。
久しぶりに確認しようと思ったらページ消えてるぜッ
後でウェブアーカイヴで確認してみよう。