ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第6話「どうする!? 出撃不能
アバンの動画が相変わらずだったんで辟易としつつもザウルガイザーが真っ先に直されていて感動した。
うむ、やはり赤青ビームでスパイラルビームになるのだな。
そしてテロップは残ったまま、と。まあ予告忘れている場合に何をやるか思い出せるからいいのかなぁ。
艦内を駆けるダイヤがへこたれたところで黙々と仕事をこなすルルを見てやる気を出すってのが非常によろしい。
そこでシズカさんに頼んで色々と教えてもらって自分のものにしていくのがいい感じだなぁ。
あと副長が前回から引き続き妙にノリノリ。鞭には笑った。
キャプテンの「3人分食べたければ3人分働け!」も笑った。
戦闘は新武器ガイキングランスが素敵。射出シーンのシズカさんのカットインには若干吹いたけど。
そして決め技がカウンタークロスを接続してのカウンターランス。
やー、まさかこういう使い方があるとは思いもよらず。素敵すぎる。
ステルス魔獣への対抗法はザウルガイザー使ったりするのかなーと思ってたけど、皮膚を焦がしてそれを目印にーだったわけかー。
次回! 水着! 水着! そして巨人軍団登場か。
早速ノーザかと思いきや部下の人なのかー
そういやサコン出てきたけど誰も見たことないっぽい雰囲気だったから、今回はコンピューターだったりするのかなーとかとか。