今日のいいんちょ

いいんちょ終了。えがったえがった。











エロシーンが挿入された位置の関係でタイムテーブルが若干変化。
胸揉み部分(5/9 Sun)がある意味新規追加で。
まあ希少本探すパートなんだけれども。
んで郁乃の手術日が1日繰り上がってた。
PS2版では5/15だけどこっちでは5/14。
これは桜を探すパートの途中にエロシーンが入った為なわけなんだが、まあそれはそれでいいんだけど文章で矛盾が出てしまったのが。
郁乃が桜を要求して探すシーンまでがそのまま使いまわしだったせいで、
「手術が終わって包帯を外すまであと3時間」なのにいつの間にか郁乃が包帯を外すのは「翌日」になってしまっていた。
これがなー、惜しすぎるなぁ。
5/15新規追加部分の「ありませんか! さくら! 誰か知りませんか!」と叫ぶ愛佳のシーンが良かっただけに本当に惜しすぎる。


またシーン追加に伴い郁乃に対してのプレゼントが1つ追加されたわけで。
桜ではないと思っていた花が実は遅咲きの桜だったってのは驚きだ。
その花の顛末について+PS2版で散々ツッコミが入ったであろう、
「赤色のタイを刻んで桜に見立てる」という事についてのフォローが追加。
結果エピローグも追記され郁乃の新録が増えているという面白い事態に。
桜に見立てたのに関しては「下から見れば陽の光あが透けて桜色に見える」というのが一応のフォロー。
あのシーン自体がTH2の演出の中で一番いいシーンなのでフォローが入ったのは嬉しいかなーと。


エロシーンはえろかった。
……んだが地の文がアホすぎてえろいのがどこか吹っ飛ぶわけで。
ガ板にスレが立った「もっとセックスする!」に始まり、

足枷を解き放たれる。同時に、ブースターを点火されたような気もする。

とか、

鳴かせる!
俺が、愛佳に誰も知らない声をあげさせる!

とかとにかく何処か吹っ飛んだ文章の羅列が凄かった。


何はともあれ元々のシナリオのレベルが高いのでXRATEDでも良い物を見せてもらいました。
PS2とXRATEDとの比較は甲乙付けがたいかな。
まあXRATEDは文章の矛盾のせいで若干評価を下げざるを得ないところはあるんだけれど、まあ大体同じ感じで。
次はUMAか双子かなー。やっぱUMAかなー
エロシーンの掛け合いが結構面白いらしいし。
序盤のイベントはいいんちょルートで既に通ってるから、スキップが出来るのも結構大きいや。