シナリオ感想

◆Jewel Seed Destiny

  • シリアルⅩⅡ「この闘志、尽き果てるまで」

 「さらばレオ将軍! 暁に死す!!」といった感じで。
 一騎打ちイベントが素敵だった。ミラージュダイヴ!
 無改造プレイなんでガーディアンのマップ兵器に泣いた。
 敵が射程内に入れば撃ってこないけど、倒しすぎてマップ撃たれて雛苺だけ落ちる悲しさ。
 いや、クイックロード繰り返した結果一番良かったのがその状態だったのだけれども。
 分身持ちの翠星石が落ちる事に比べればこれぐらいはッ


 シークレット条件がレオ将軍登場から4ターン以内の敵全滅だったんで、
 増援位置に味方配置、HPとENを回復させて増援出現。
 1ターン目で魔導アーマー2体を残してターン終了
 2ターン目、レオ将軍以外全滅、2/3ちょいまで削る
 3ターン目、半分超えてSPかかったのでターン終了
 4ターン目、ギリギリ撃墜。次のレベルまで残り経験値が10だったアルフに応援をかけてトドメ、レベル23→29


 アルフ、底力と援護攻撃Lv3のおかげで使い勝手がいい。
 底力発動させりゃCT率も上がるし、使い魔形態での運動性は高いしで素敵。


 そういえばまたクイックロード時にエラーが出てヘコみそうだったけど、
 イチバチで開発版で起動してみたらエラー吐かなかった。摩訶不思議。


 あとダークさんとタフトさん登場が嬉しかった。
 シーンの出番どっかに捻じ込んでくれないかなぁ(笑)
 そしてイッチゴアジーノスッパゲッティーに吹いた