灼眼のシャナ

第1話「全ての終わり、一つの始まり」
脚本が小林靖子ということで期待は高まっていたけれどもそれに違わぬ出来。
悠二がシャナに作り物だと指摘される辺りまで。
なんだけど、原作では全く描写の無かった「平井ゆかり」という少女の描写があったのが好印象。
ただ、こういう描写されてしまうと知っているとシャナの横暴さが際立つな、コレ(笑)
ちゅうかますみんでびびったんですが。ラジオドラマではマリアンヌやってたのになぁ(笑)
あと佐藤と田中って最初からつるんでなかったっけ? これが少し引っかかった。
どういう流れにするつもりなんだろう。最初から仲良しグループにするんじゃなくて、そこに至るまでの過程で何か見せてくれるのかな。
映像はすげー綺麗。文句無し。封絶を張るシーンとか色々素敵。
OP、ED共に曲は文句無し。EDは高橋洋子の歌声が非常に素敵。
OPの映像でヘカテーとかがそれなりに映ってるの見ると8巻ぐらいまでは普通にやるのかなー
アニメはアニメでしっかりと終結してくれればいいんだが。
とりあえずマー姐の出番を早くッ