機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-39「天空のキラ」
ミネルバパートとAAパートの配分がフリーダム復活と似通ってるとかは置いておいて。
ストライクフリーダム登場。なんか今日やたら作画良かったなぁ。
虎用ガイアは事前に知っていたからまあいいとして。
ラクスの言ってるファクトリーとやらからデータが流れたんだろう、きっと。そういう脳内補完。
ストライクフリーダム、何だかんだで動けばいいわけですよ。大本が自由だから。
出撃シーンは自由よりも良い感じだし。
3分でリックドムが〜のオマージュはまあいいや。
それよりもスーパードラグーン使用シーンでピキーンしちゃってるのがなぁ。
もうガンバレルやドラグーン系の兵器を使う時の演出って事で無理やり納得しよう。叩いても疲れるだけだし。
まあ今回一番燃えたのはストライクブースターなんですがね。
電力がブースターで食われるからPS装甲の色が通常ストライクと同じになるっていうのが地味に細かかったし。
盾だけルージュ仕様とか、ビームライフルを虎ガイアに渡すとか色々おいしかったし。
あとネオ関連放置しまくるのはやめておくれと。
今回のアスランとの絡みとか面白かったけど、そろそろ決着着けてほしいところ。
次回アスラン完治、アレックスモードなのかなー
そしてアカツキが出てくると。本編の色がOPEDほどドギツクないのはいいと思う。