機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-38「新しき旗」
デストローイ!!
やっぱりでかい機体というのはいいですね。


事前にガッカリしまくってたのでOPの駄目ぽ感はそこまでは。
というかイントロの翼を広げるデスティニーで色々許せた。でもタイトルバックがストフリのまんまで絶望した!
映像的にはシンステラだった部分がシンルナになってたり、デスティニーが突っ込むシーンがステラからレイになってたり、
ストライクルージュアカツキに差し変わってたり、ドムパイロットの顔が出てきたり。
てかアカツキ、マジで百式でやんの。冗談だと思ってたのに。
3期OPほどは使いまわしは気にならなかったからまあ、いい、か、な。それでも納得しきれないけど。
ああ、あとやっぱりミーティア使うのね。そりゃ多少書き換えるだけで使えるしね(´A`)


本編。
シンルナのキス。あるとは聞いていたけどマジであった。
前回の抱擁はここまで取っておいて良かったんじゃと思ったざんすよ。
前回はルナがシンの背中を泣きながら叩き、罵倒し、そしてシンは一言「ごめん」と言って去る、ぐらいで良かったと思うのですよ。


実は生きてたオクレ兄さん
でもアヒャってる(´A`)
そして見せ場もなくデストロイごと散った(´A`)
なんか本当にオクレ兄さんマトモな見せ場無かった気がするぞ。
それこそ新三馬鹿のマトメ役でしか無かったというか……


戦闘面。
何故か量産されていたフォビドゥンブルー部隊や、こっそり移っている105ダガーなんかに感動しつつ、
相変わらずグーンに萌えつつ、プロトアッシュのような物がいつつでそういう部分に満足。
シンがルナに対して自身の経験をフィードバックしようと頑張っているのも満足。
エクスカリバーをレジェンドに受け渡しての攻撃もナイス。ダブルエクスカリバー素敵杉。
デスティニーの圧倒的なまでの戦闘力も満足。
だがしかし、合間合間で挿入するAAパートのせいでイマイチのれない。勘弁してくれ。
やるならやるで、例えばデストロイ軍団ぶったギリの前にまとめて入れるなりする方法があった筈なのに。
ブツ切れで見せられるのはマジ勘弁。


ED。
いつものSee-Sawだなぁと。
正直あんなに一緒だったのに越えは無いかなぁ。
まああれは使用期間も長く、印象的なシーンで使われる事も多かったから条件が悪すぎるのだけれども。
同じ梶原曲であるLife Goes Onのほうが上に来てしまうかもしれないなぁとかとか。
あとラストはキラは半ば予想していた事だけれども、アスラン繰上げですかそうですか。
イザディアが無視されていなかったのはとりあえず喜んでおこう。シホが消えていた気がするけど(´A`)


予告。
TMR挿入歌ってこういう使い方かよ!!
まあストフリ・インジャミーティアでも流すのだろうけれども。普通にミーティアかもしれんけど。
で、ストフリ登場か。見所はキラが乗るストライクルージュぐらいだろうなぁ。
せめてハイマットフルバーストぐらいは新規バンクで見たいけどどうなることやら。
むしろ無いかもしれん。連結ビームライフルで何かとかか。


サルファCM。
ハッター軍曹キタ━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━⊂⌒O。Д。)⊃━O(。Д。)O━⊂(。Д。O⌒⊃━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━━!!!