機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-37「雷鳴の闇」
思ったよりも戦闘に尺割いてくれて良かった。
レジェンド、影が付きすぎてて思いっきり悪役だよマジで。
50話までのネタバレがマジだったらラスボスの前座ぐらいにはなりそうだからまあいいっちゃあいいんだが。
肝心のデスティニー、待たされただけあっていい感じの動きをしてくれて一安心。そのうちどれだけバンク化するんだろうと考えたら負けだけど。
それにしてもコンテ使いまわしの攻撃がやっぱり気になっちゃうなぁ。
ビームライフル正面撃ちとかストライクからほとんど同じ構図だしなぁ。
アロンダイト引き抜き構える→光の翼展開しつつ突撃っていうのはいい感じ。分身っぽい演出は特に何も言わん。
ただまあグフにとどめ刺した時の突撃がまんまフリーダムにとどめ刺した時のと同じだったのはなぁ……。
今回戦闘に関してはそこが一番気になった。あと早速アロンダイト一本お亡くなりですか(笑)
パルマフィオキーナはもっとシャイニングフィンガー的使い方すると思っていたから結構あっさりめで拍子抜け。
アスランを驚愕させたって事で結構いい描写だとは思うけど。


後半部分、ようやっとごっそり話が進んだなぁという印象。
ただキラとラクスが何ゆえその次の目標がオーブになる、と確信しきっているのかがサッパリで気になりすぎ。
前回唐突に再登場したキサカもただのアスランメイリン回収要員だったと。うーむ。
どうもこの辺がなぁ。気になるんだけれども。気にしたら負けか。
あとダコスタ君久しぶりの台詞お疲れ。デス種初台詞か、よく考えたら。
次回復活オクレ兄さん登場かなー。ろくな描写はされないんだろうけど。
あとOPED変更時期でもあるのか。少し気合入れてみないと。