勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING

第12話「神話!!!」
アバンタイトル省略しすぎだ(笑)
そんなわけで尺が足りないからOPは無し。
あとは順当にそのまま。命の裸カットインは例によってぼかしが入りつつ。
アイキャッチも両方とも新規。CM前がゴルディオンクラッシャー、CM明けがジェネシックガオガイガーで金色に色が変化。
前半はゴルディオンクラッシャーが完成した辺りまでだったんだけど、CM明け一発目がラミアの「ゆけ! 命を超える者よ!!」で不意打ち。
その後レプリジンな方々が消滅し、地球が無事だった描写が入り、護と戒道の離別シーンが入る直前。
アクアの実を食うシーンを使いまわして希望なる力によってソムニウム復活したぜーと言うラミアのシーンが。
これは完全に不意打ち。流石にGクラッシャー発動シーンで出番終わったと思ってたんで。
つか何故わざわざ1度しか使っていないアクアの実なのか。
で、ED入る直前に7巻アバンタイトルの長官仁王立ちを使い回し、GGG憲章の第何条かを語るシーンが挿入されたりしつつ。
いや、映像的には銀河系と半透明長官という素敵な代物なんだけど(笑)
結局追加カットはベターマン関連と、このED直前に長官カットだけかなぁ。
ラスト、「君が勝利の鍵」だっていうのはちょっと素敵だと思った。


ガン×ソードの予告、かなりすっ飛ばしててびびった。でもやりすぎじゃないかな? かな?
とりあえず1話は普通に視聴してみるかねぇ。