トランスフォーマーギャラクシーフォース

第5話「チップスクエアを探せ!」
相変わらず詰め込みすぎな気がしてならないけど面白い。
いつのまにかバックパックまで取得してたんだなぁ、フォースチップ。
デストロンも取得しているからまあいいっちゃあいいんだけど少し気になってしまう。
今回はガードシェル主役でなかなかに素敵だったなぁ。
「子供達は私が守る!」→フォースチップ出現は実にデジモンチックで。
トルネードカッターは玩具で見た時にどうやって使うのか気になったけど竜巻放射だったわけか。


そして惑星スピーディアの凸凹コンビがまた素敵だ。
ランドバレットはライノックス風味、ガスケットはチータス風味?
ランドバレットの顎が素敵でたまらない。あれが動いて喋るのが楽しい。
ラストにはニトロコンボイも登場。ロボットモードを予告で一切映さない辺り徹底しているなぁ。