ハートキャッチプリキュア

第13話「真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!」
面白かったー!
謎の多かったゆりについて色々と判明し、ダークさんについても色々見えてきたりしつつ。


生身でスナッキーを倒すゆりは事前に知っていたけど、実際に見るとやっぱり噴く。
合気っぽい動きはホワイトを思い出してナイスサービス。
割れたキュアムーンライトの種の片方はダークさんが所持か。
探索にも役立つし、サバーク博士の釘刺しさえなければいつでも追撃できるというわけか。


ダークさんは流石のかっこよさ。
アクションに定評がある河野作監回だったのでブロッサムとマリンの動きも良し。
煙を書き分けてダークさんに対してキックかます所がかっちょいい。
ここは演出コンテの良さもあるよね。


絶望先生はやっぱコッペ様で良いのかのう。
腹のハートといつも使うハートの花びらの関連性も気になるし、
ゆりやおばあちゃんと同じ場に居合わせたりで色んな可能性を潰しつつある。
何よりおばあちゃんが正体を知ってそうなのが怪しい(笑)


次回は成田脚本かつ鬱っぽい回ですようごご。