天装戦隊ゴセイジャー

epic 12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」
ハイパーゴセイグレートがデレプターに化け物呼ばわりされてて噴いた。
確かにあんだけ顔がくっついてれば化け物だわな。
背面には開脚したダイスオー筐体がくっついてるし。
合体に至る流れは良かったと思う。
大ボス出撃、幹部撃破、スーパー合体と要素盛りだくさんで面白かった。
星を護る存在が星に力を与えてもらうっていう共生関係も良いよね。
「地球と一つに!」→「自分たちの力も一つに!」という流れも良かったと思う。
星を護る為に力を与えてもらい、星と共に戦うというのはゴセイジャーならではの展開なのではないかなーと。
そういやデレプターの「戦いは常に進化する!」という台詞はブーメラン発言だったね。
逆上がり再利用→見切られて反撃を受ける、流れは良かったんだけど。


そして真面目な流れの中でどざえもんやってるハイドで盛大に噴いた。
いや、ランディック組の地面の声を聞いてる様子も怪しかったけどさッ