ハートキャッチプリキュア

第1話「私、変わります! 変わってみせます!!」
うむ、面白かった。
コロコロ変わる表情、画面の賑やかさ。
それでいて繊細な内面描写はしっかりと行っているなど、出だしとしてはなかなかに素敵。
キュアブロッサムに変身して終わらせたのは、
心の花の設定の都合上、登場人物の描写をしっかりとやる必要があったから、かなぁ。
キュアムーンライトダークプリキュアは元仲間だったと考えるのが妥当か。
なんかキュアサンシャインなるキャラの画像が上がっていたが、コラなのかどうなのか。
あとキュアムーンライトのキャストが「?」になってたけど、久川綾っぽかった気がする。
そしてえりかの姉が静御前でびっくらこいた。そうか、遂にプリキュアに出演か……
金朋先生はデザトリアンで出演でしたか。
ただ名前を連呼するだけではなく、ベースとなった心の花の叫びを代弁するのは毎週楽しめそうではある。


第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」
絶望先生登場時のBGMかっこいいなあ!
そしてキュアフラワーはおばあちゃんでしたと。
ってことはコッペ様があの絶望先生なんだろうなぁ


必殺技がやだ……かっこいい……
ブロッサムタクトかっこよすぎだろ……
女児向け玩具使ったアクションなのに……
あ、でもまわすのはなんか微妙だ つかシンケンマルじゃねぇか!
あー、でもなりきり遊びはやりやすいね
あ、そうか。フレッシュのスティック回転からの派生かコレ


予告のマリン変身時の楽しそうなえりかの顔が良し。