鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第2話「はじまりの日」
リオールの話を省略するかと思ったら普通に次回からでござるの巻。
人体錬成が禁忌であることと、真理さんと、大総統の化け物っぷりを印象付ける感じで。
人体錬成は1期の方がインパクトがでかかった気がする。
美化されてる可能性が大いにあえりえるけれど。
しかしこうなると少佐を知り合いにしていたことが気になるな。
序盤のエピソードをカットしていく都合でそんな形になったんだろうか。
そういえばウインリィに語った中尉の軍人になった理由は、内戦の話やら何やらを原作で知っていると、
また聞こえ方の印象が変わってくるね。
こういう再発見があるのは面白い。
さて、次回リオール編。
ロゼの声は誰になるのやら。