メイちゃんの執事

4話ー
デュエロの内容が明かされた段階で「宝物」が何かわかってしまったので、探すシーンはどうも冗長に思えた。
重要なのはメイに刺客が向かっていたことぐらいか。
それを気付いた理人がファンタスティックテクニックコンビを向かわせいたことも地味においしい。
龍恩寺家の問題が解決して、メイと泉が名前で呼び合う仲になって「ベタベタだなー」と思いつつもだがそれがいい
そして教室で名前で呼び合ったときのリカの反応が「私もまだ名前で呼び合ってないのに……ッ!?」という素振りに見えてああんもう!!
んでもって、遂にルチア出撃。
ルチアがうざったらしいことのこのうえないッ!!
視聴者にこう思わせたら成功なんだろうけどねー
まあそれ以上に、演技が危ういから余計にこう、うん。これはメイにも言えるが。
来週早々にメイの出自が明かされるようで、各々の反応が楽しみでありんす。
さーて、リカはどう動いてくれるかなー♪
あと、ちびっこが次回のメインになるのかな。
マメシバのターンになりそうな雰囲気はあったけど、結局理人に持ってかれるようだ。
南無、マメシバ