フレッシュプリキュア!

第1話「もぎたてフレッシュ! キュアピーチ誕生!!」
キャラデザが変わったことでどうにも違和感が付きまとう。
演出はおジャ魔女っぽくなった? ラブは百面相しすぎだと思う。
真面目なシーンが出てくればまた変わるかなぁ。


OPのサビで出てきた敵がメカっぽくての腕にドリルが付いていて噴いたんだけど、
本編のナケワメーケもメカっぽくて噴いた。
なんかパチモンのズゴックに見えるッ!!
で、なんかデジャヴがあると思えばエルドランシリーズだった。
素体と、それを変化させる物体があるというのは以前からそうだったけど、
今回はメカっぽさが増したことで余計にそう見える。


キュアピーチの変身はバンクとしては少し微妙かなーと思ったけど、所々のポージングが良かったなぁと思った。
変身の仕方は空中を飛ぶ辺り、少し先祖がえりした感じ?


敵幹部の男二名が松本保典スズケンでたまらんです。
まさか松本保典はドーナツ国王に続いて二年連続で登場するとはッ
紅茶に砂糖を入れまくるシーンで噴いた。リンディ茶ッ!!
でも飲めなくてさらに噴いた。あんたわかっててやってたんじゃないのかよッ!!
今の所、プリキュアよりもラビリンス側の方がキャラが良さそうに思えるから困る。
うん、まあ掘り下げはこれからなんだけど。


次回は彼氏持ちが変身、キュアベリー
しかしいきなり彼氏持ちとは……冒険してるなぁ。