機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#14「歌が聴こえる」
新OPは特番やら何やらで覚悟完了していたのでまあ良しとして。
エンプレスの改良型がルイスの乗機になるとブリング?が言っていたけど、OPに出てたのはアヘッドとどっちだったんだろ。
相変わらず映像がスピーディーだから一瞬だとわからん(笑)
そして姫がやっとヒロインっぽくッ 来週もヒロインっぽいイベントがあるようだし。
歌がどうなるかだよなぁ。
その歌が今回のEDでメチャクチャ驚いた。
トランザムライザーの思念拡大効果でいろんな場所に歌が届けられるというのは良いイベントだったと思う。
ラスト付近でこれを利用した何かがありそうだよなぁ。


さて、ようやく背中の人が解禁。
セラヴィーは膝以外の砲塔も隠し腕になるのね。
セラフィムガンダムはどうもGNフィールドを中和していたっぽい?
ブリング乙かと思ったらCパートで登場しているっぽくて「あれー?」という気持ちに。
それともあれがブリングと対になってるディヴァインなんだろうか。


ダブルオーライザー……というかトランザムライザー状態だとアルケーも太刀打ちできないようで。
ダブルオーザイラー自体の性能も高いんだろうけど、4年間で刹那の技量もあがっているんだろうなぁ。