機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#05「故国燃ゆ」
このサブタイで、サーシェスも出撃したのにアザディスタンについていないなーと思い「おや?」と思っていたら、Cパートでものの見事に燃えていました。
2期からCパートも入れる構成にしたのはいいなー
今回みたいな最後に全てもっていく演出もできるし、前回のスメラギさん加入みたいに次回のアバンでやるようなこともできるし。
ダブルオーはトレミーに格納したままだし、ヒゲツヴァイとの本格的な戦闘は後回しかなぁ。
そういえば新しいイノヴェーターが出てきました。
リボンズ、リジェネ、リヴァイヴとやはり再生を意味する単語が名前か。


沙慈がさらに落ちていった……
連邦に回収されたことでルイスとの接触もあるのかなーと思ったがまだ先か。
大佐と顔見知りになったのは吉とでるか凶とでるか。
大佐が妻を見殺しにしたってのはOGのトロンベみたいな話なんだろうなー
その苦い記憶からソーマには親身になっていたんだろう。
養子縁組を受け入れることにした直後にこの作戦は非常に哀しい展開だけど。
ブシドーは自由奔放すぎる。独立権限とかもらってるんかい。
……まあガンダム二機倒したことになってそうだしなぁ。
ああ、ブシドーは正体不明でしたね。