機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#03「アレルヤ奪還作戦」
本来当たり前のことなのに、せっさんが主人公してて姫がヒロインしてるだけですごい嬉しくなる事実。
ティエリアは本当に丸くなったなぁ。
ライルに驚くアレルヤは1期で刹那、ティエリア、ロックオンが仲良くなったときのハブられっぷりを思い出して少し悲しくなった。
でもソーマ関係の話で主役話もらえそうだから2期はきっと大丈夫さッ!
今のソーマ・ピーリスとしての人格はハレルヤみたいなものなのかね。


ビルの真ん前を急上昇するアリオスや、アリオス→ダブルオーの順番で攻撃するシーンがかっこよかった。
結局またガンダム無双になってしまっているけど、1期序盤とは違って多少は対抗策ができているからマシな方か。
1期終盤のトランザム発動状態でジンクスを相手にしているときのようなものか。
それにしてもトレミー?は化け物だな。水中潜行も可能とは。
ネーナが乗ってたのはスローネ・ドライの特有パーツっぽい何かだったか。
可変MSなのか、それともバックパックだけ単独で動いているのか。


次回はライル主役回……だと思いたい。
ケルディム発売前後だし、番組中で何かしらの新ギミックを見せてくれるはず。
それにしてもフェルトは複雑だろうなぁ……キスされちまうとは。