仮面ライダーキバ

第37話「トライアングル・キングが斬る」
ザンバットソードは毎回ザンバットを移動させるのはちょっとクドいね。
玩具宣伝としては正しいんだろうけど。
ザンバットへの変化までにもうちょいドラマが欲しかった。
なんかかなりあっけなくザンバットになっちゃったなーという印象が強い。
ラットファンガイアは実に小物だった。
ザンバットソード無双を見せてくれただけでもマシなのかもしれんが。
ラストで遂に渡、美央、太牙の間で正体バレが。
まとめて正体バレが来るのは実に良い。
ザンバットソードがドランの壁に埋まっていた理由がなんだか唐突でちょっと乗り切れなかった。
いや、理由が全くないよりはいいんだけど。タツロット封印の理由とか結局明かされてないし。
キングの台詞で「こんなに苦しいのなら……愛などいらぬ!」が浮かんだが瑣末。
次回、遂にキングが変身ッ! ダークキバきたーッ!!