まかでみ・WAっしょい!

第2話「なんか大変なことになっちゃってるんですけど」
なんか2巻の話やる気なさすぎかよとか諸々思うことはあるんだけど、エレファンガーで全て吹っ飛んだ。
あんな短いカットのためだけにまさひろ氏のDNがあるとかおかしいわ。
いや、1話で牟田口氏の名前見たときも「え?」って感じだったけど。
今回は岩根氏が原画にいてかなり驚いた。ポケモン以外で見られるとはー
エーネとミヤビの戦闘カットだったようで。
しかしまあ、シナリオの原作レイプっぷりはどうしようもないなぁ。
もうタイトルやOPの段階でどういう方向に特化させるのかが明白なので、ガチリシアスは似合わないんだけどさ。
鈴穂が最初っからワルプルギスを持っていたせいで、シンクラヴィアがタナロットと鈴穂の決闘で何か仕込んでたってのもやれないしなー
てかアニメでワルプルギスを所持してる理由は一体何なんだ。気にしちゃいけねーんだろーけど。
EDが原作挿絵と同じ構図ばっかで噴いた。
4巻口絵の修羅場の様子があるということは、アニメでもやってくれるんだろうか。……無いだろうなぁ。
シンクラヴィアとミヤビの演技は文句なし。
シンクラヴィアのキャストを知ったときは小林ゆうならできるよなーって思ったし。
あとバニーエーネが非常にかわいかったです。ときめいた!!
……そういやシリーズ構成の長谷川勝己ってセイバーJもやってたよなぁ。
あれも原作の暗い部分をほとんど削ぎ落としてラブコメ要素をやたら強調した代物だったことを思い出した。