トミカヒーローレスキューフォース

第28話「ダーエンの娘 マーエンなのダー」
新展開突入。
AIダーエンが残したコンピュータのホログラフ・マーエンが今度の新しい幹部。
いやー、キャラが強烈すぎて見ていて面白すぎる。
そんな面白い外見だけど、超災害メカはさらにパワーアップ。
メガトンクライシスはレスキューマックスの活躍を見越してのものなわけか。
今回は先端に磁石がついてたけど、基本のデザインは変えずに細部を変えていく形になるのかな。
モデリングの手間もあるだろうし。
マックスキック→磁石にくっつく→勢いを利用して磁石から足を離し、キックを決めるの流れが非常にかっこよかった。
マーエンの端末は各部にあり、メガトンクライシスも各地にあるから拠点を転々とする流れなのね、今回は。
これはレスキューフォース側も対応が難しいぞー
拠点を全て潰す→マーエンの本体がいるところしか残っていなくてそこで決戦って形になるのかなー
次回はレイがメインか。ってそれはビークルじゃなくてデコトラだー!?(笑)