BLEACH

第186話「出撃指令! 霞大路家を制圧せよ」
雲井がアッサリと退場。
今シリーズのラスボスにはなりえないと思っていたけど、ここで天貝が動くとは。
総隊長が霞大路家の不審な動きを察知していたという話があって、ラストシーンで天貝が総隊長のところにいったから、
天貝を使って雲井が動き出すように仕向けた……というのは好意的すぎる見方かなぁ。
ともあれ、天貝の動きがどういう意味を持っているのかが気になるところ。
予告がDVDプレゼントの告知だったから、次回がどういう話なのかも読めないしなー
そしてEDがテロップ無しであれ?となった。テレビアニメでノンテロップとか斬新。
前回の夜一さんの動きは工房を潰す為の動きだったのか。