仮面ライダーキバ

第28話「リクエスD.C. 時を変える戦い」
東京都知事がファンガイアかと思ってたんだけど、普通に人間だったんかい(笑)
相変わらず音也がかっこよすぎる。
「遊び心があるから強い」とか素敵。
そして真夜の「本当に理解されることはなかったのね」の台詞でゾクゾクきた。
そうだよなぁ、ゆりは音也を愛してくれたが、おそらく本当の意味では理解していないはず。
まあ、真夜が本当に芸術を理解しているかってのは怪しかったりするんだが(笑)


そして753出ずっぱり。
劇場版のきれいな753を見たあとだったので印象が強烈すぎる(笑)
「これが俺の遊び心だ!」は次郎さんのアクションもあってストレートなかっこよさがあった。
ライジングイクサの必殺技はどうしてもスマートブレイン製ライダーを連想してしまう。
イクサライザーには属性による撃ち分けがあるようなので、うまいこと戦闘のバリエーションを見せてもらいたいところ。
そういや「健吾が青空の会の武器を使えるようになった」という事象は、今回の件とは関係なく健吾が青空の会に加入することになるから過去が改変されてもそのままなんだろうか。


渡の母親が真夜であることがほぼ確定。
こういう証明の仕方は好きだ。
ただし、渡が小さい頃にいた友達の名前が「タイガ」であり、今回のラストで出て来た赤ん坊の名前が「タイガ」。
ここがよくわからないんだよなぁ。また何か大きなどんでん返しがあるはず。


合体版ガルルセイバーの使い方は今回の使い方も好きだなー
前回出て来たときのジャンプ斬りも、今回の滅多斬りもどっちも素敵。


次回は久しぶりに大ちゃん登場。
大ちゃんはキングになろうとしてる……のか?
それともあの台詞は恵の弟が何かのキングになろうとしているっていう台詞かねー